そごう美術館に「山口晃展」を見に

おととい金曜日は(授業の関係で)出光美術館に「伊勢絵と源氏絵」を見てきたが、今日は、横浜のそごう美術館に「山口晃展」を見てきた。恥ずかしながら初横浜。というか多分、初神奈川。世間はゴールデンウィークとあって、横浜駅やそごうは一体何なんだというくらい人がごった返していたが、美術館は思ったより混んでいなくてよかった。

遠出だったが、行った甲斐があった。山口晃の実物が見られる。惚れた。見とれた。

山口晃の画集は『山口晃作品集』は持っているが、最近出た大きいのもいつか買いたい。だけど高くていけねえ。

山口晃作品集 [ペーパーバック] / 山口 晃 (著); 東京大学出版会 (刊)

余談:本記事が短いので余談をしたい。右を見ていただくとわかるが、4月28日現在、先週書いたあさひ幼稚園の記事がすでに「人気の投稿」2位に踊り出ている。というもの、この記事へのアクセスが1日1回、1、2時間だけドカンと集中するという不可解な現象が、昨日まで3日間続いたのだ。最も謎なのは、アクセス元がほぼアメリカなこと。どのサイト経由なのかもよく分からない。

コメント

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い