2011年10月5日水曜日

現役国際基督教大学生の書道家がデビュー!!

何度か本ブログで言及している通り、私は、国際基督教大学(ICU)に今年3月に立ち上げられた、書道部に入っています。(書道部との4月の偶然の出会いには、5月の記事にも少しだけ触れています。)今は10人で活動していて、1年生は私1人です。アメリカ人の部員も1人います。(ここ数か月来ていないけど。)

その設立者であり部長である方が、とても精力的で、学内のサークルの演奏会の看板や、学内新聞の題字を手掛けていたり、さらには学外での個展も構想中だったり、書家の紫舟さんと震災関連のチャリティー活動をしに行ったり、今度の11月には、なんとパリに単身書道パフォーマンスをしに行く予定という、とんでもない実行力と野心を持った先輩です。

そんな部長が先日、書家デビューの第一歩として、自身のホームページをお披露目しました!! 彼の雅号(書家としての名前)は海京(うきょう)。小杉海京さんです。

Ukyo Kosugi :: 書道家 小杉海京

作ったのは同じく書道部の先輩で、2人でいろいろとホームページの構想を練り上げているのを私はよく耳にしていました。先日ようやく完成したホームページを見て、クオリティーの高さに驚きました。

今後、小杉さんの動きに注目してみてください。

ついでにお知らせですが、10月29日(土)、30日(日)にICUの文化祭、ICU祭が開催され、私たち書道部も、本館3階にて作品展を開きます。万事繰り合わせの上、お越しください。

1 件のコメント :

  1. チューイング2011年10月8日 21:53

    デビューってすごいなぁ

    返信削除