ワタシの「新」生活の始まり

今年の漢字が発表されました。

【 新 】

(おととしの「偽」や去年の「変」からやや雰囲気を変えた印象があります。)

そして時しもあれ……、今年の漢字が発表されるのとほぼ同時に、私も、やはり「新」生活を送ることになったのです。

そう、「新」型インフルエンザ生活。\(^o^)/

感染源は間違いなく分かってますが、それを書いても意味ないので省略します。

でも軽症でした。悪夢も見ませんでしたし。b(^^) 翌日には平熱になりました。でもまだ自分の部屋に隔離されていて、今日やっと、少し更新する機会を得たのです。

1日中(食事も)部屋にいて太るなこりゃ。

今はマスク着用、リレンザ服用の生活です。リレンザといえば、あの将棋プログラム「ボナンザ」とこんがらがるのは私だけじゃないはず。

どうでも良いですが、ベッドで横になりながら、暇を持て余さないように、戻せずに数年間ほっておいた知恵の輪をやってました。足かけ3日、累計数時間の格闘ののち、ついに戻せました!!

が、

…そしたら暇な時間が増えました(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い