2007年3月23日金曜日

男子中学生による手作りパン

おとといは友人と4人でパン作りをしました。(今日はぐだぐだじゃないよ。)

8:50にI宅に集合。Yは明らかに来る気が無かったので、1時間くらい経って電話して来させました。(無かったバターを持って来させて。)

******

まずは生地を練って、醗酵させます。



醗酵させるとかなり膨らみました。



それを16等分して、いろいろ混ぜます。

いままでしてきた食べ物企画は、闇たこ焼き闇ギョウザ、うどんと、「闇」がほぼ恒例になっているので、普通のものは基本的に入れません

まずはこれ、



賞味期限が3年前の緑茶です!(´゚A゚`) うちにありました。

他には、手前はカボチャで奥がバナナ。(これは普通の具です。)



とりあえず丸めて…、



オーブンに入りきらなかったので2回に分けて焼きました。



できました!(あんまりきれいじゃないけど。)



これはYの。右下のがやばい。(かぼちゃ&緑茶&おさつチップ)



あとの3人のです。







すっごいおいしかったです。いままで食べた中で1番おいしいって言ってた人もいました。(緑茶が入っていたとしても。)



残りの4つも焼けました。左下のが問題のYのですが、なんか1番おいしそうです。



とにかく上手にできて何よりです。これからもいろいろ作って行くんでよろしくお願いします。

3 件のコメント :

  1. 「闇」が恒例って・・・やはり貴方様の冒険魂は半端ないです。「冒険野郎」の称号を授けたいと思いますwww それにしてもYって人を一度見てみたいです。

    返信削除
  2. 「パン作り」楽しそうですね
    それにしても3年前の緑茶って・・・大丈夫だったんですか?とても自分にはそんな冒険魂はありませんよ。自分は「冒険野郎」にはなれそうにないです

    返信削除
  3. >ホウ酸氏
    Yはなぜか肖像権にうるさいので(笑)
    >in garbage氏
    問題なく食べれましたw

    返信削除