2011年7月27日水曜日

車を学ぶこと二十有余日にして、終に

夏休みのノルマが1つ達成されました。

7月2日に入校してから、休日も含め26日目の今日、とうとうめでたく運転免許を手にしました!!

つきどりさんからおととい「仮免とれた?」というコメントをもらいましたが、私は夏休みの短期コースだったので既に本当の免許を皆伝されました。

長くて短い26日間でした。今日の免許センターでの試験、手続も含め、自動車学校での教習は、私にとって基本的に楽しみがありませんでしたねえ。朝の7時台起きが何日もあったのはきつかったです。技能教習はいつでも緊張しっぱなしで、乗るのは億劫だし乗った後はくたびれちゃって。やっぱり車は怖い! 昨日の卒業検定ではテンパって、いつもはしないミスをしてしまいました。(そのときは直ちに状態を元に戻して無かったことにしたので減点は免れました。)ただ免許を手にし、全部終わった安堵で、早くも記憶が美化され始めていますけど。

これから運転しなきゃ上達しないんでしょうけど、今のところ自ら運転するような計画はありません。もうすぐ家族を離れて東京に戻ってしまうので、ますます運転をしないでしょう。

上達したいという気持ちと、車にまったく興味がないという気持ちの間に板挟みになっている状態です。

4 件のコメント :

  1. 早い!もう取っちゃったのか。
    26日ってことは全くミスなしで言ったってことだね。

    返信削除
  2. チューイング2011年7月29日 19:49

    いいなぁ~
    俺も免許とりたいわ

    返信削除
  3. 免許取得おめでとう!!

    返信削除
  4. >garbageさん
    うん、一応ミスなし。学校が甘かったのかも。
    >チューイングさん
    早めにとっちゃいたいよね。
    >しなっちさん
    ありがとうございます!

    返信削除