2007年10月1日月曜日

ペーパーブロック

友人とペーパーブロックを作りました。

ペーパーブロックというのは、病院などに飾ってある紙で作られたアレなのですが、説明が難しいです。この記事を読めばわかります、たぶん…。

確か朝5時に集合し、まずチューブに入ったあのデカいデンプン糊を購入しました。

カレンダーを切って紙を切ります。そして三角形のピースを折っていきます。こんなふうに。(写真は10個ずつまとめてあります。)



パーツは大量に作らなければいけないので、単調な作業が長時間続くわけです。もちろん朝食はとってきていないので、いつも朝食抜きで集まるときよりおなかがすきます。というわけでホットケーキを食べました。

そんなこんなで私の作ったピースはこのくらい。



次は組み立てていきます。

しかしやはりホットケーキだけじゃ足りなすぎたので、激しい空腹でみんなの言動がおかしくなってきました

それに耐えながらも組み立てました。とりあえずこんなものを。



無計画だったので、ここまで組み立てて、やっと何を作るか決めました。

そして昼食として母に差し入れてもらったチヂミを頂き、いよいよ終盤。

完成! タコです。



ピース数:256

3 件のコメント :

  1. into the garbage2007年11月11日 19:58

    いやはや、色々なことをしなさいますな。
    タコ・・・・足が5・6本しかな(殴

    返信削除
  2. シャーロットAKG2007年11月12日 17:15

    あれってペーパーブロックっていうんだ瀨瀨
    っていうか一般的な鶴とかじゃなくてタコ・・・(+_+)

    返信削除
  3. タコ・・・。うん、タコだ。

    返信削除