2010年1月1日金曜日

2010!! 初日の出+書道ガールズ生中継

2010年ダーーーうわー

正月ダー (ノ´∀`)ノ
…でも勉強('Д⊂ウワーン

めでたさと焦りが混在して私は気持ちの収拾がつかなくなっていますが、予定は予定。

そう、元旦といったら初日の出。とうとう5年目になりました。(2009年の初日の出2008年の初日の出は記事になっております。)

実は今年の初日は今までと全く違います。

おとといの記事に書きました。

あさって元旦の「新春!!ズームインSUPER 2010」の中の「書道ガールズ甲子園」は見逃せない。おそらく9時頃からの生中継です。

って。

今日の「ズームインSUPER」を見た方は知っているでしょう、わが長野県から1校出場していたことを。そう、今年の初日にはこの生中継を生で見るという目的もあるのです!

事の始めは11月下旬。元旦の「書道ガールズ甲子園」に長野県から蟻ヶ崎高校が出場決定したということを、ひょんなことで知りました。中継場所は松本城というところ。

その時に思いつきました。初日のときにこれを見ればいい! ( ・`ω・)

……

そして時は一気に飛び……

2010年1月1日 午前6時

大晦日は雪がちょっと降り、あいにく元旦の天気予報は…曇り。(´・ω・`)集合したのは6人。6時なんてまだ暗いですが、毎年恒例です。気温が低すぎて道が全面凍結。なんてこった。

自転車を一生懸命こいで松本城に到着すると、蟻高書道部とテレビ局がすでにスタンバってました。

なんと東の空は晴れてます。晴れ男がいるのでしょうか。

そして着いてそれほど経たないころ、いつもより2、30分早く日を拝めました。



風情があります。

蟻高書道部はその間も準備を進めています。テレビ関係者がすごく多いですね。

中継本番は9時からなので待ち時間がたくさんあります。風船を渡されたり、本番のリハをしたり、なかなか出来ない体験ができました。



これは本番直前。観衆が多いです。

蟻ヶ崎、書道はなかなか豪快です。

結果は5校中3位で優勝は逃してしまいましたが、大健闘ではありませんか!!(○´∀`)ノ゙ 部員達に拍手を送ります!!

0 件のコメント :

コメントを投稿