2009年8月7日金曜日

OPEN CAMPUS @東大 1日目

8月6日に行われた東京大学のオープンキャンパスに友人と行ってきました。日帰りは難しいということで1泊2日で。

一緒に行ったのは敬称略でgarbage、I、R の3人です。

高速バスで11時過ぎに新宿駅前に到着。この日はオープンキャンパスは無くフリーなので、行きたいところに行こうということで、まず新宿から大門駅へ。そこでどこに行くかというと、

ポケモンセンター! (´・ω・`)

私が興味あるわけじゃないです。garbageさんです。もう一生関わることが無いように思われたポケモンですが、ここで再会です。

駅から意外と近くにありました。



子どもばっかりで入りづらいですσ(^^) 自分が幼くなったみたいで面映いなあ。



garbageさんと、I君も興奮気味。他方CRはポケモンに圧倒され放し。(Tシャツが4300円なんて!!)私以外の3人はいろいろ買いました。garbageさんはここで相当の出費をしたそうです。

このとき時間は1時。そろそろ手ごろな店で昼食をと思うと、寿司屋でいいところを発見。何とか丼(名前を忘れました)を頂きました。(箸がジャマですみません。)



次の目的地はお台場だそうです。バスで「船の科学館駅前」で降り、I君の希望で船の科学館! へ行きます。



船じゃん

館内は船の模型で目白押し。船のエンジンは巨大で興奮します。(ノ´∀`)ノ



あと、お台場に来たからには見なければいけないものがあります。そう、ガンダム

ガンダムに近づくにつれ人が多くなります。あんまりに多いのでガンダムは撮らないで人を撮りました。(笑)



係員の方に記念撮影はして頂きました。

そしてこれまたgarbageさんの希望で「時代屋」というところに行きました。台場一丁目商店街の中にあります。ここでこんなものを買いました。



徳川家です。ただの紙ですが用途は自由。だから私の持ってきていた本も…。



こんなふうに! かっこいい。20枚入り525円。これが今日初めての買い物です。この商店街で相田みつおの詩の書かれたTシャツも買いました。

もうみんな疲れています。電車を乗り継ぎ後楽園へ。ホテルに到着。夜は近くの店でラーメンでした。

ということでこれはこれで充実した1日。しかし明日が本来の目的だ…。( ̄ー ̄)

2日目に続く。

2 件のコメント :

  1. シャーロットAKG2009年8月8日 16:11

    東大に行くなんてすごいですね!!
    自分はそんなに頭よくありません…

    返信削除
  2. いやあ、自分の希望ばかり通してもらってすみません(笑
    え、メインって二日目だったの!?

    返信削除