2007年5月4日金曜日

きのこを植えるのを手伝った

今日きのこ植えしました。うちは田舎なのでね。(・_・

きのこは菌なので、菌を植えるんです。(植えるって言い方合ってるのかな)

こうやって…



3つくらい見えるポツポツが菌です。専用のトンカチみたいので穴を開けて、円錐の先端半分が切れたような菌を植えるんです。木の材質は栗です。



虫食いだらけです。

おまけ

気持ち悪い虫食いの画像。やや閲覧注意です。

5 件のコメント :

  1. 何故にキノコw
    そんなに田舎じゃないでしょうに

    返信削除
  2. うわっ 本当にひどいっすね虫食い 
    ところで何のきのこなんでしょう?エリンギ?マイタケ??ブナシメジ???

    返信削除
  3. raccoon2007年5月12日 23:50

    初めまして。 珍しいことやってますね。 キノコってそんなかんたんに菌を植えられるんですね。 その後何か変化ありましたか? たしかこの前読んだ本にキノコは菌を植えてから2年ほどしないと生えてこないと書いてあった気がするのですがホントでしょうか・・・・・ \(^×^,)/

    返信削除
  4. しかしキノコを植えるという現状が・・(ー_ー)
    >ホウ酸さん
    虫食い気持ち悪かったですよ 種類はしいたけです
    >in garbageさん
    そうです。キノコは植えるのはいいんですが生えるまで時間がかかるんです。それに私キノコ嫌いなので…
    >raccoonさん

    返信削除
  5. ども、初めまして~、紅蓮と申します。
    私の友人にキノコと呼ばれている子がいるんですが、
    彼はこうやって生まれてきたんですね・・・w
    とても参考になりましたw(おぃ
    これからちょくちょく書き込むつもりなので、宜しくお願いしますですw
    でわw

    返信削除