2009年1月25日日曜日

書道マンガが存在したとは…

ここ2週間模試続きでした。とくに特筆すべき出来事はありませんが、昨日の英語はいまいち冴えなくて、かなりやばかったですね┌(。Д。)┐

そういえば何年かぶりにマンガを買いました。少なくとも中学校以来買っていないからな。このジャンルはないだろうと諦めていたところへ、来た、

書道マンガ

その名も「とめはねっ! 鈴里高校書道部」



書道部の自分としては垂涎(すいぜん)の的みたいなものでしたが、古本屋を3件さがしても見つからなかったので、新品を買いました。新品は高くてあまり買いたくなかったですが。

2009年1月1日木曜日

2009年、初日の出を見に

初日の出を見に行きました!(第4回目です。)

当日は6時集合でした。が、寝坊しました。('Д⊂

なんと7時に起こされました。何故か(新年早々)目覚まし時計が鳴らなかったのです。

大急ぎで着替えて即出発。急げ! まだ日の出までには時間はあるから…。自転車にまたがる。

うおっ! 自転車のギアが凍って、1から動かない!

一生懸命回しても全然速くないジャン。(´゚A゚`) 早くも息切れしました!

でもその前に…。

まず担任の先生に年賀状を出さなきゃ。

実は私は近くに住んでいる担任の郵便受に直接、年賀状を出す予定でした。一緒に初日を見る予定のIとgarbageも、直接届けるので(もう出しているはずなので)、郵便受けの隙間から見えるかな。と思ったんですけど、それが新聞で占領されていて、どんな年賀状を書いたのか分かりませんでした。残念。とりあえず新聞の下にもぐりこませてさっさと目的地へ。

ギアが1だととてももどかしい!

でも……やっとみんなが見えたっ。間に合ってよかった。

着いてすぐに、去年も見たように、大量のバイクと自転車が郵便局から出動! 年賀状を届けに行くんですね。去年よりも多かったと思います。

さあ、前日の天気予報では元旦は曇りでしたが、幸い晴れていたので、着いて20分くらいしたら、初日が出てきました。



今年も良い年でありますように。人´Д`*)

帰るとき、Iくんに後輪のワイヤーを引っ張ればギアを変えられることを教えてもらったので、ギアを一番重くして家路についたのでした。